NEWS

2019年2月14日 プレスリリース

経済評論家として各メディアでも活躍中の山崎元氏をアドバイザーに迎えたことをお知らせします。

MILIZEは、経済評論家として各メディアでも活躍中の山崎元氏をアドバイザーに迎えたことをお知らせします。弊社は、企業理念として、個人が情報と知識を得て適切且つ効率的に自身の資産を扱うことに貢献したいと考えています。

 

これまで、「個人の資産を守り、増やすこと」を掲げて、milizeを中心とした金融機関向けのサービスを提供してまいりました。引き続き、より利便性の高いサービスをIT/AIを駆使して提供していくことを目指しています。

 

また、今後、金融機関のみならず、ファイナンシャルプランナー(以下、FP)や広く個人に向けたサービスにも注力する予定です。山崎氏が有する経済、投資、ライフプランニング等に関する深い見識と、厳しくとも歯に衣着せず正論を伝える発信力とで、弊社のサービスを強化し、真に個人のためになるサービスを実現するべく、この度同氏をアドバイザーとして迎えることを決定しました。

 

山崎氏コメント

「MILIZE社の企業理念に共感して同社のアドバイザーを務めることに致しました。当面、個人のファイナンシャル・プランニング分野でのサービスの開発・改善に取り組みます。個人にとって合理的で、同時にビジネスとして『正しい』サービス体系の構築を目指したいと考えています」

 

山崎元氏プロフィール

1981年東京大学経済学部を卒業後、三菱商事に入社。以降、野村投信、住友信託銀行、メリルリンチ証券、UFJ総研など12社を経て、現在、楽天証券経済研究所客員研究員、株式会社マイベンチマーク代表取締役。一橋大学大学院国際企業戦略研究科非常勤講師、獨協大学経済学部特任教授の経験有。
経済評論家としてテレビ、ラジオなど多くのメディアに出演する傍ら、「ダイヤモンドオンライン」、「東洋経済オンライン」、「夕刊フジ」、「クロワッサン」等でコラムを連載中。『ファンドマネジメント』(きんざい)、『全面改定 超簡単お金の運用術』(朝日新聞出版)、『難しいことは分かりませんがお金のふやし方を教えて下さい』(共著・文響社)、等著書多数。

 

【本件に対する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社MILIZE 広報担当:塩⼊、⽯⽥
メールアドレス︓info@milize.co.jp