NEWS

2020年8月19日 90秒お金の勉強  プレスリリース

90秒お金の勉強「【公的年金】年金がもらえるのは老後だけじゃない」を公開

金融教育活動に力を注いでいるMILIZEでは、楽しくお金の勉強ができる無料動画「90秒お金の勉強」をお届けしています。

 

 

 

YouTubeの「MILIZE公式チャンネル」にてお金の勉強ができる90秒の無料動画「90秒お金の勉強」を公開しています。

 

”年金”というと、「老後にもらえるもの」と思っている方も多いのではないでしょうか。実は公的年金が貰えるのは老後だけではありません。
どんなときに年金が貰えるのか、そして年金がどんな仕組みなのか、90秒でぜひ確認してみてください。

 

「【公的年金】年金がもらえるのは老後だけじゃない」https://youtu.be/QKLx5Q1GZdQ

 

 

「90秒お金の勉強」について

お金について各トピックにつきたったの90秒で学習でき、動画でいつでもどこでも気軽にご視聴いただけます。
テーマは家計・住宅・保険・運用・税金など、知っておきたい得するお金のハナシや、なかなか聞けないお金の疑問について。
金融初心者向けに分かりやすさを重視して、難しい話は一切ありません。
お金の専門家であるFPが、YouTubeの「MILIZE公式チャンネル」にて無料で配信しています。

 

 

90秒お金の勉強

最新の動画はこちらからご覧になれます。

【公的年金】年金がもらえるのは老後だけじゃない
https://youtu.be/QKLx5Q1GZdQ

 

「90秒お金の勉強」の動画一覧
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPi8ZVASkSeB9fSbqYV9Cpug-z2ETVyZa