MILIZEがChatGPTを活用した次世代金融アドバイスサービス「MILII TALK(β版)」を提供開始

LINEでお金に関する質問をすると、次世代金融アドバイザー「MILI」が自動回答

株式会社MILIZE(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:田中 徹、以下「MILIZE」)は、ChatGPTを活用した次世代金融アドバイスサービス「MILII TALK(β版)(ミリ トーク)」を提供開始しました。「MILII TALK(β版)」では、次世代金融アドバイザーの「MILI(ミリ)」が、LINEでユーザーのお金の質問に回答します。(URL:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=537ordrf

・「MILII TALK(β版)」について

 LINE のトーク画面で、お金に関する質問(家計、不動産、年金、保険等)をすると、30年後の銀行員をイメージしたオリジナルキャラクター、次世代金融アドバイザー「MILI」が会話形式で回答します。質問をする上で、条件を指定(ご自身の今の状況)や、複数の質問は段階的に分割して質問をすると、より知りたいことに回答してくれる可能性が高くなります。※回答には、OpenAI社が開発した自然言語技術処理モデルであるChatGPT(GPT-3.5)のAPIを活用しています。

トーク例1 72の法則について

トーク例2 iDeCoについて

 下記QRコードまたはURLから友達追加をすることでサービスを利用することができます。

LINE友達追加 QRコード

LINE友達追加のURLはこちら
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=537ordrf

※本サービスの免責事項を確認の上、ご利用ください。

 今後は、プロンプト(質問をする時の命令文)の追加や「GPT-4.0」への対応も検討してまいります。MILIZEでは、金融におけるコミュニケーションの研究材料として、「MILI」を早く世に出すことにしました。ChatGPTの技術を用いて、コンサルティングノウハウの高度化や自動化など、DX推進の目的で活用を探究していきます。

    ■株式会社MILIZE概要

    • 社 名:株式会社MILIZE
    • U R L:https://milize.co.jp/
    • 所在地:〒108–0023 東京都港区芝浦4丁目12番38号 CANAL GATE SHIBAURA (キャナルゲート芝浦) ビル6階
    • 設 立:2009年4月
    • 代表者:代表取締役社長 田中 徹
    • 事業内容:金融工学、AI研究、フィンテックツールの企画・開発・運用