NEWS

2020年5月29日 プレスリリース  マネートーク

第3回マネートークのお知らせ

「FPの学校」や「AIの学校」を中心とした金融教育活動に力を注いでいるMILIZEでは、毎回様々なゲストをお呼びして「お金」をテーマにしたトークを展開するWeb配信番組「マネートーク」をお届けしております。今回は第3回マネートークのお知らせです。

 

緊急事態宣言は解除されたものの、引き続き新型コロナウィルス感染症による経済への影響は計り知れません。誰もが経験したことのない未知の状況下で、見えない不安と日々闘っています。収入が減ってしまったり、運用が上手くいかず家計の見直しが必要になってくるご家庭も多いかと思われます。

 

今回のマネートークでは家計簿アプリ「おカネレコ」でお馴染みのスマートアイデア株式会社の江尻社長をパネリストに迎え「コロナ状況下の家計簿、調査から見えてきたこと。オンラインで見直す家計。」をテーマに解説していきます。

 

これから家計の見直しを考えている方や家計簿アプリにご関心がある方は是非ご視聴下さい。MILIZEは「ユーザーファースト」をバリューとして掲げています。弊社のサービスをご利用頂いている方はもちろんのこと、まだご利用頂いていない方達にも最新の情報をご提供できればと存じます。
今回のWebセミナーを通じて一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

 

開催日時

6月4日(木)20時〜20時35分

 

対象

家計の見直しにご関心がある方、家計簿アプリにご関心がある方

 

参加方法

開催時刻になりましたら下記URLよりアクセスお願いします。
https://zoom.us/j/96655268992

 

参加人数

先着100名

 

参加費

無 料

 

パネリスト

江尻 尚平 氏
スマートアイデア株式会社 代表取締役

上智大学理工学部卒業、大手外資系携帯電話メーカーにてサービス企画などに従事。
慶應義塾大学大学院経営管理研究科にて経営学修士(MBA)を取得。
2012年にスマートアイデア株式会社を創業、代表取締役に就任。

 

 

司会

荻野 奈緒美
フリーアナウンサー/ファイナンシャルプランナー(CFP®)
WOWOWアナウンサーを経て、その後フリーに転身。
NHKBS「週刊シティ情報」などエンターテインメント番組を担当、講演会・イベントでのMCなど多方面で 活 躍。
BS11/BS12で経済番組に出演したのをきっかけにFP資格を取得し、現在はFPとしても執筆・相談 業務を行っている。

 

 

 

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社MILIZE 広報担当:塩入・山口
電 話:03-4500-1311
メールアドレス:info@milize.co.jp