NEWS

2020年6月16日 プレスリリース  マネートーク

第4回マネートークのお知らせ

「FPの学校」や「AIの学校」を中心とした金融教育活動に力を注いでいるMILIZEでは、毎回様々なゲストをお呼びして「お金」をテーマにしたトークを展開するWeb配信番組「マネートーク」をお届けしております。今回は第4回マネートークのお知らせです。

 

 

緊急事態宣言は解除されたものの、引き続き新型コロナウィルス感染症による経済への影響は計り知れません。誰もが経験したことのない未知の状況下で、見えない不安と日々闘っています。収入が減ってしまったり、運用が上手くいかずに悩んでいる方も多いかと思います。

 

今回のマネートークでは“積立王子”の異名を持つセゾン投信株式会社の中野社長をパネリストに迎え「長期投資」を主要テーマとします。改めて〇〇ショック時の心構えも含めて勉強していきましょう。

これから投資を行おうと考えている方や投資を行っている方は是非ご視聴下さい。

 

MILIZEは「ユーザーファースト」をバリューとして掲げています。弊社のサービスをご利用頂いている方はもちろんのこと、まだご利用頂いていない方達にも最新の情報をご提供できればと存じます。
今回のWebセミナーを通じて一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

 

 

開催日時

6月18日(木)20時〜20時35分

 

対象

投資にご関心がある方、既に投資をされている方

 

参加方法

開催時刻になりましたら下記URLよりアクセスお願いします。
https://zoom.us/j/97162472588

 

参加人数

先着100名

 

参加費

無 料

 

パネリスト

 

中野 晴啓 氏
セゾン投信株式会社 代表取締役

 

 

1987年現在の株式会社クレディセゾン入社。セゾングループの金融子会社にて債券ポートフォリオを中心に資金運用業務に従事した後、投資顧問事業を立ち上げ運用責任者としてグループ資金の運用のほか外国籍投資信託をはじめとした海外契約資産等の運用アドバイスを手がける。その後、株式会社クレディセゾン インベストメント事業部長を経て2006年セゾン投信株式会社を設立。現在2本の長期投資型ファンドを運用、販売している。顧客数約14万5千人、預かり資産額は3,000億円を超える。
一般社団法人 投資信託協会理事 公益財団法人 セゾン文化財団理事。著書に『つみたてNISAはこの8本から選びなさい』(ダイヤモンド社)他多数。

 

 

司会

 

荻野 奈緒美
フリーアナウンサー/ファイナンシャルプランナー(CFP®)

 

 

WOWOWアナウンサーを経て、その後フリーに転身。
NHKBS「週刊シティ情報」などエンターテインメント番組を担当、講演会・イベントでのMCなど多方面で 活 躍。
BS11/BS12で経済番組に出演したのをきっかけにFP資格を取得し、現在はFPとしても執筆・相談 業務を行っている。